忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 17:08 】 |
#4 自己崩壊のロシュリミット
id

長時間何か描き続けている時、

1時間はいつの間にか過ぎて、
2時間はあっという間に立ち、
3時間を超える頃に疲労していることを思い出し、
4時間経つと常に体も脳も辛い。

5時間を迎えると、頭の裏側の、芯の部分が痺れ砕ける。
ただ筆だけを動かせるだけの存在になる。
余計なことは全部溶けて、ただ一向に筆を動かすことだけの自分が居る。

その瞬間がたまらなく楽しい。
上辺の理論を超えた偏在の意識に任せる感覚。
ヨダレが出そうになるくらい気持ちいいものだ。

もちろん、それが良いものを生み出せるかどうかは別なのだけれど、
次の日は確実に”へんじはない ただのしかばねのようだ”状態に陥るけれど、
偶にそんな書き方もしたくなる。

PR
【2012/02/26 23:05 】 | 徒然 | コメント(0)
<<#5 トワイライトダウン  | ホーム | #3 ブラウからの伝言>>
コメント
コメント投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>